2/14~2/20(試験まであと8週間)

勉強開始から3週間です。

試験まであと8週間です。

 

今週は過去問中心でした。

テクノロジ系、マネジメント系、ストラテジ系とあるうち、先週まではすべてごちゃ混ぜに解いていたのですが、要点が掴みづらかったので分野ごとに解いていくことにしました。

 

先週までは、3分野まんべんなく30%代の正解率といったところでしたが、今週はマネジメント系が45%、ストラテジ系は55%まで上げられました。

 

マネジメント系とストラテジ系はなんとなく分かる話が多いので、ちゃんと解説読んで傾向を掴んでいくだけで伸びていく手応えを感じました。

 

問題はやはりテクノロジ系。

 

参考書も併せて読んでいますが読んでる時点で意識が遠くへ行ってしまいました。

何が苦手かと言ったら、正直なところ全部です。

 

憎きテクノロジ系。

 

暗記で済む問題なら、”覚える作業”を繰り返しやってればいずれ出来るので個人的には楽だと感じているのですが、テクノロジ系は計算が必要だったり論理的に考えないといけない問題が多く、さらにそれらが知らない知識とコラボしてくるので、混乱を極めています。

 

今は、せめて基礎の知識部分を理解していかんとなという感じです。

 

来週はテクノロジ系強化が目標です。残り2分野は息抜きでやります。

今週は分野を分けたことによる伸びを感じられたので、テクノロジ系もさらに分野を分けて分からないことを徹底的に潰しにかかりたいと思います。駆逐してやる。

 

あとは時間との勝負。