3/22~3/28(試験まであと3週間)

勉強開始から8週間です。 

試験まであと3週間です。

 

今週は午前の対策をしつつ、午後の対策もしつつでしたが、午前の勉強がメインです。

過去問道場から未回答問題を解いていくようになりました。

 

今週の正解率はこんな感じ(3月分の結果)

テクノロジ系:57.2%

マネジメント系:64.1%

ストラテジ系:67.8%

 

テクノロジ系が60%代に乗らないのも気になるし、それ以外もなかなか上がっていかないのが気になるところです。

 

テクノロジ系は何に詰まっているかというと、単語と意味。

全然覚えられる気がしない。

計算問題は四則演算で済む話なら何とかできていますが、なんらかの前提知識がないと計算できない問題とかは苦手です。

 

今まで問題に慣れることを優先していて、解説をスルーしている問題も多いので、解説を熟読していけばもう少しマシになるかも...。

 

解説を熟読して知識を補填していくのが今週の課題ですね。